Game Journal.Net ゲーマーによるゲーマーのためのボードSLG専門誌

Game Journal.Net ゲーマーによるゲーマーのためのボードSLG専門誌

GJ収録作品Q&A、エラッタ

No.82 孤高の信長:一五七〇

エラッタ

6.2 反信長側の武将

(誤)信長側の武将の行動が指定された場合
(正)反信長側の武将の行動が指定された場合

8.0(4)②

(誤)武将駒は、同じ軍の軍勢の中で最後の1駒になるまで除去されない。
(正)武将駒は、同じ軍の軍勢駒がなくならない限り除去されない。

8.0(4)③

(誤)このエリアが本領である軍の軍勢は、攻撃した勢力以外の最後の1駒になるまで除去されない。
(正)このエリアが本領である軍の軍勢は、攻撃した勢力以外の駒がなくならない限り除去されない。
16.0状況カード「足利義昭」 (誤)Q.織田家臣の参戦トラックが反逆が有効な戦略値の欄にある場合、「足利義昭」を「織田信長」の後に引いたら寝返りは発生するか?
(正)Q.織田家臣の参戦トラックが反逆が有効な戦略値の欄にある場合、「足利義昭」をいずれかの織田家臣のカードの後に引いたら寝返りは発生するか?

Q:美濃から北近江、あるいは大和から南伊勢に直接行軍できるか。

A:できません。行軍が可能なのは、「街道で隣接している」場合のみ(7.1(1))で、西美濃から北近江に行軍するためにはいったん南近江に入る必要があります。